top of page
  • alcgenkids

Youは何しに日本へ@浅草

こんにちは! さいたま市桜区のこども英語教室「アルク Kiddy CAT英語教室 GENKids」です。

11/14県民の日に毎年恒例のイベント「Youは何しに日本へ」ということで、浅草で外国人観光客に突撃インタビューして参りました!


🔸質問🔸

今回の目標は会話を続ける!ということで、子供たちには質問して帰ってきたか答えにさらに質問したり、リアクションしたり出きるように準備しましたが、できたでしょうか😀?


質問は、職業や日本に来た理由などの基本質問の他に、相手の国の有名な食べ物についてインタビューしました。写真を見せてもらったりしながらちゃんと理解できるように工夫しましたね!


個人のオリジナル質問もしっかりできました。


🔸お礼のプレゼント🔸

お礼として、漢字が書かれた本のしおりと折り紙をお渡ししました。漢字は相手の方に意味を伝えず見た目だけで選んでもらうのですが、人気1位は「美」だったようです。

線対称の美しさで目に付いたのでしょうか?面白いですね!


🔸感想🔸

終わってから、通常レッスンの時に「楽しかったぁ!」という言葉が聞けて嬉しかったです✨

人との出会いは何とも言えないワクワクがありますよね!それが全く違うカルチャーの人ならなおさらだと思います😊

この経験を糧に、地球上の色々な場所で、色々なことにチャレンジしていける子になりますように✨







閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page