top of page
  • alcgenkids

2022 クリスマス発表会

こんにちは♪ さいたま市桜区の子供英語教室「アルクKiddy CAT英語教室 GENKids」です。


ちょうどクリスマスの日にクリスマス発表会を行いました!

時期が時期だけにお休みの方も多かったですが、みんな劇や朗読を頑張りました★





★Crayon、Dolphinの園児クラスはCHRISTMASの文字であいうえお作文のようなものを覚えて披露しました!ジェスチャー付きでとってもかわいい!


★小学生クラスのSTEP1~STEP4は劇を演じました。STEP1クラスから、すでに「見てもらう」を意識できており、すばらしかったです!


★STEP5はペープサート!1人複数の役をこなさなければなりませんでしたが、しっかりやってくれました。


★STEP6は日本語の絵本「100人のサンタクロース」を英語に自分たちで翻訳して、朗読しました。翻訳は難しかったですが、文法的なことにも注目しながら頑張りました。


★中学生は日本文化についてのプレゼンテーションと落語を披露しました。

落語はご存じの通り、顔の向きや身振りを交え、扇子と手ぬぐいだけで、1人で何役も表現しますが、すごく研究してくれており、本当に”落語”でした!いや~、すばらしかった!


発表会の後はお楽しみのクラフトタイム♪今回は星型キャンドルを組み合わせてツリーキャンドルを作りました。ただ作るだけではなく、中学生がお店屋さんをしてくれて、英語でやり取りしながら買い物をする体験もしました。値段はわざと1の位も出るような設定にしてあったのですが、お金の出し方も勉強になったかな? わたしがキャンドルに専念していたため、肝心のやり取りの様子の写真がなくて残念ですが…

作ったもの&素材はこちら♪きれいでしょ♪




このようなイベントを通して、これからの社会で必要な、人前で話すときの振舞方や、英語を使った実際のコミュニケーションが、少しでも身につくと嬉しいです♪

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page