top of page
  • alcgenkids

高校入試 スピーキングテスト

こんにちは♪ さいたま市桜区の子供英語教室「アルクKiddy CAT英語教室 GENKids」です。


中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)の結果が都立高校入試で活用されるようになりました。


本格的に英語の4技能が測られる時代になってきましたね。

さいたまも教育は先進的なので、近い将来スピーキングテストが導入されるようになるのではないでしょうか。


わたしは外国語を学ぶのはすごく有益だけど、必ずしも英語でなくてもいいと思っています。が、日本が政府として英語教育を推進していきたいのなら、いい方向に進んできていると思いました!(スピードがおそいけど…)


都内の中学校ではもちろんスピーキングテストの練習をしています。

将来的には全国の同学年と渡り歩くと考えるとさいたまもうかうかしていられませんね!



でも、まったく不安には思いませんでした。なぜならESAT-Jの内容を見たところ、うちの生徒なら小学生でもできるから!

自分の考えを英語で話す!を日々鍛えています。ちりも積もれば山となる!園児、小学生時代から力を少しずつつけていきましょう★


当教室では2023年の新規生徒を募集しています。

クラスによっては満席近いので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね♪

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page