• alcgenkids

発表会 2021

こんにちは♪ さいたま市桜区のこども英語教室「アルクKiddy CAT英語教室 GENKids」です。 かなりブログの更新が遅くなってしまいましたが、2021年のクリスマス時期に発表会を行いました! その頃はかなり感染者数が少ない時期だったので、本当にラッキーでした。 それでも人数が施設の定員の半分以下になるように、入れ替え制で行いました。 とはいえ、違うクラスの発表を見れたことは子供たちにとってすごく楽しかったようで、よかったです。 特に先輩クラスの発表は刺激にもなったようです。保護者の皆さまからも、これからこんな風に成長するんだ、と期待が持てたようです。 ↓前半組の写真♪









☆Crayon&Dolphinクラス(幼児クラス)☆ サンタさんへのメッセージとお歌を歌いました。 クリスマスに欲しいものもしっかり発表できました。







☆STEP1クラス(小学生1年目クラス)☆ マジックショーをしました。 手品の動きも難しかったですが、立派にこなせてました!

幼児さんたちがSTEP1の発表を見て手品に興味を持ったようですよ♪ ☆STEP2クラス(小学生2年目クラス)☆ 2クラスあり、クラスごとに「ブレーメンの音楽隊」と「おむすびころりん」をやりました。 オリジナルの演出を付けるなど、劇の練習を本当に楽しんでくれていたのが印象的でした。 ただ英語を言うだけではない、伝えるを意識したいい体験になりました。 ☆STEP3クラス(小学生3年目クラス)☆ こちらも2クラスありますが、合同で「インサイドヘッド」の劇をしました。 感情豊かに演技でき、すばらしかったです! ☆STEP4クラス(小学生4年目クラス)☆ 「カチカチ山」のパペットショーをしました。大変なセリフを協力して覚えていました。

かわいいショーになりましたね。










☆STEP5&STEP6クラス(小学生5年目、6年目クラス) 3クラス合同ですが、なんと全員女子!こんな年はもうないかも!?と思い、それを活かすべく「アリス」に挑戦!6年生もいるので、よい卒業記念になりました♪そして、劇は本当に素晴らしかったです!








☆JH2クラス(中学2年生クラス)☆ キャビンアテンダントのアナウンスのパロディをしました。 人生をゆくフライトのキャビンアテンダントとして、メッセージを伝えました。 途中、中学生として小学生向けに中学校生活について紹介してもらいました。 中学生らしい素敵なスピーチでした!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示