• alcgenkids

暗唱の夏&オーストラリアとのビデオ交流

こんにちは! さいたま市桜区のこども英語教室「アルクKiddy CAT英語教室 GENKids」です。


夏休み真っ盛り♪ 当教室では夏休み後は毎年発表会を行っています。


…が、もちろんコロナ禍で今年も開催が叶いません。


でも何もやらないのはもったいない!

ということでビデオ作品を作ることにしました。


どのクラスもそれぞれに与えられた課題を暗唱しています。


STEP1は劇。

こちらは撮影済みですが、みんなすっごく楽しんでいました!

すこしおっちょこちょいなコナンのオリジナルスキットですが、「コナンしないの?」といつも練習は子供から言い始めていました♪

本番の撮影ではバッチリ大きな声でできましたね✨



STEP2は自己紹介。

得意技や好きなものをビデオ作品だからこそ、見せながら紹介できそうです。

ダンス、サッカー、側転…うん!楽しみ😆


STEP3 こちらは歌の歌詞の朗読です。

ハワイがテーマ~🍹

どこにも行けない夏、せめて歌では、ねっ♪


STEP4

自分で書いたエッセイのプレゼンです。

だんだんしっかり読めるようになってきて、頼もしい!


STEP5以上

自由1分動画!力があるからこその「自由」です。

伝えたい!を思いっきりやってもらいます。

6年生以上はオーストラリアに動画を送ります🇦🇺

日本語を学んでいるのに、コロナ禍で日本に来れない学生さんのために日本を紹介します。

先日はオーストラリアから動画を送ってもらっています。

伝える相手がいるっていいですね😄


英語を「ツール」として使い、目的は別にある。これが理想形です👍


皆さんの作品楽しみにしてます!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示