• alcgenkids

キッザニアEAP 2020

こんにちは! さいたま市桜区の子供英語教室「アルク Kiddy CAT英語教室 GENKids」です。

今年も行ってまいりました!キッザニアEAP! 2日間の日程で、わたしは1日目に同行しました。

キッザニアEAPとは、5つのお仕事を英語だけで行うプログラムのことです。6人1グループに1人イングリッシュスピーカーのナビゲーターがついてくれ、プログラムの間に会話を楽しむこともできます♪

今回は消防士、食品開発センター、マジック、石鹸工場、新聞記者に挑戦しました。

新聞記者は本物のカメラを持たせてもらい、自分で新聞記事にするところまで体験しました。

重たいカメラをかっこよく使っています☆

食品開発センターでは冷凍チャーハンを作りました。

具材は自分で考えてミックスします。



作った後はチンして食べます♪お食事タイムは絶好の会話タイム♪

ナビゲーターさんと会話します。

言った日が2/15、バレンタインの翌日だったので、「チョコレートもらった?」の質問をしました。(もちろん英語で)

やっぱりこういう会話は盛り上がりますね!

誰からもチョコももらえなかったボーイ。ドンマイ(笑)

途中から会話に参加してくれた韓国出身のスタッフの方とはオーストラリアの話で盛り上がりました。

インターナショナル!

マジックショーは保護者向けにショーを披露してくれました。

2種類のショーを英語で。やっている本人たちがとっても楽しそう♪

1つはトリックがわかったけど、もう一つはわからなかったです。うーん、気になる。

今度の教室の発表会で披露してもらおうかしら。


子供たちはもちろん、わたしも保護者の皆様とゆっくりお話しできてとても楽しかったです☆

ナビゲーターさんに感謝!





アルク Kiddy CAT 英語教室「GENKids」 住所 さいたま市桜区道場1-9-7 TEL 090-7128-9092 営業時間 9:00AM~18:00PM お休み 土日祝日 当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/alc.genkids

 

090-7128-9092

埼玉県さいたま市桜区道場1-9-7

  • Facebook
  • Twitter

©2020 by アルク Kiddy CAT英語教室 GENKids