• alcgenkids

やっぱり楽しいゲーム!

こんにちは!

さいたま市桜区のこども英語教室「アルクKiddy CAT英語教室 GENKids」です。


私のレッスンではただ文を作るだけのアクティビティじゃない、ちゃんと言いたくなる!アクティビティをしています。 知りたいから聞く、言いたいことを言う、を意識しています。 そして、やっぱりゲームは楽しい! STEP2クラスではGo Fishというトランプのゲームを今習っている単語カードでやりました。 3枚同じカードを集めないといけないですが、集め方は他の人からもらわないといけません。 持ってそうな人を一生懸命考えて、"Do you have fins?"のように聞きます。 楽しくて「もう一回!」の声!写真だとわかりづらいですが、盛り上がっております(笑)

こんな風に必要があるから話す!を徹底しています。

オリジナルゲーム「Rabbitゲーム」も人気のゲームですが、写真がないのでまた今度書きます♪ 小さい子レッスンでも石鹸のにおいをかぎたいからがんばって"Pass me the soap, please!"と言ったり。。。 高学年になると英語でふざけたこと言えます♪ そんな教室♪♪

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

混色実験

こんにちは! さいたま市桜区のこども英語教室「アルクKiddy CAT英語教室 GENKids」です。 始まったばかりのSTEP1クラスで混色実験をしました。 ちょっとしたプレゼン形式♪ 1回目のプレゼンしっかりできましたね♪ そして楽しーい☆ ここからどんどん進化していくぞ!